クリエイター転職活動日記

詐欺な株式会社に引っかからないための情報

自分の「価値観」を改めてクリエイトしたい名古屋人にとって迷惑なジブン

自分の「価値観」を改めてクリエイトしたい。

そんな繊細さを兼ね備えているアラサー名古屋人です。

変わりたい。思春期みたいなことを未だに思っています。

そんな自分にとって迷惑なジブンがいます。

「もう30過ぎなんだから、夢とか目標より現実的に立ち回れ」

「もう好きなものとかより、常識のなかで生活したら?」

そんなつまんないオトナのジブンが、宿敵として常に立ちはだかります。

そいつが迷惑なんです。ずっと付きまとってきますから。

 

こうあるべきではなく、こうなりたいという状態が「価値観」だ。

と、ある書籍で紹介されていて感銘を受けたんですが

ホンネの部分にこそ自分の本当に大切にしたい価値観が存在するんだと思います。

 

私は、自分にもっと自信を持ちたいです。もっとやさしくなりたいです。これが価値観かもしません。

ちょっとコンプレックスも絡んできますが、このコンプレックスにも実は意味があって

 

「だからこそ」というキーワードを

自分の短所のあとに付け足すと、「才能」が姿を現すそうです。

私は自信がない。だからこそ、努力を惜しまない。

私はやさしくない。だからこそ、笑顔になると喜ばれる。

みたいなことが逆説的に理解できます。

 

まあ、コツコツ頑張ってみます。

ホームページ作成をする会社です。

HPの作成は実績多数の株式会社クリエイトにおまかせ下さい。

WEBデザイン制作会社「クリエイト」です。