クリエイター転職活動日記

詐欺な株式会社に引っかからないための情報

アフターコロナのサバイバル能力をクリエイトしたい名古屋人にとって迷惑な「地元のツレ」

アフターコロナと呼ばれる時代の転換期。

テレワークやリモートビジネスがある程度ポピュラーとなり、自分らしさやメンタルをキーワードにする商品やサービスも最近多いような気がします。

自分だけの時間が増えた分、何かに依存したり、何となく組織に属することで自分を安心させていたことに気が付くというか、痛感することが多くなったことが要因のひとつかもしれません。

「コロナ別れ」なんて言葉もあります。

だいぶ端折っていうと、このままのやり方じゃパートナーシップが築けなかったりするんです。信頼関係の構築に欠かせない「密」なやり取りが難しいわけですから。

じゃあ人はいったい、これからどうやって他人を信頼して、仕事や恋愛や人脈を発展させていけばいいのでしょうか。

これまでの人間関係や社会の常識が変化し、これからの時代を生き抜くサバイバル能力をクリエイトしたいなと危機感を抱いている私名古屋人。

特別意識高い系ってことないです。マジで平凡なグータラ30代。

そんな自分を変えたいなと思っているだけです。

だから今までの自分と何となく繋がって、グータラするだけの「地元のツレ」が若干迷惑だったりします。

長年の信頼関係というか、腐れ縁というか、完全に惰性なんじゃないかと思うんです。

ダラダラ遊ぶ時間よりも、今とこれからを真剣に見据えて自己研鑽したいから。本読んだり体鍛えたりして自分を変えたいんです。どうでもいい人に関わってる時間がもったいないっていうか、脳死状態の今から脱却して、ニュータイプの自分になりたいんです。

だから今は、仕事以外の連絡は誰ともとっていません。

逆にすがすがしいので、無理なく続けられるまでこのまま一人で頑張り続けようと思います。

 

f:id:nmoti:20201020133032p:plain

やる気みち男・みち子

 

ホームページ作成をする会社です。

HPの作成は実績多数の株式会社クリエイトにおまかせ下さい。

WEBデザイン制作会社「クリエイト」です。