クリエイター転職活動日記

詐欺な株式会社に引っかからないための情報

いいフレーズをクリエイトしたい名古屋人の「迷惑」

様々な問題や企業課題を、キャッチフレーズやCM案として企画するコンペに現在参加している。

参戦といったほうが正しいかもしれない。競合ライバルが多すぎるからだ。

 

人の心を揺さぶり、人の手足を、居てもたってもいられなくする。

言葉一つで、誰かの人生や判断を変えてしまう。

そんなロマンがコピーライターにはある。

 

わたしにとって憧れの職業だ。

 

そんな職業に就きたくて、今回もまた参戦している。

「いいキャッチフレーズをクリエイトするためには、どうすればいいんだろう。」

そんな呪縛に近いギモンを常に抱えて生きている。

 

そんな私、名古屋人は凡人ゆえ人によく意見を聞く。

「これどうだった?よかった?」

たいていの場合は、9割がダメで、0.5割がフツーで、

残りが「知らん」、「どうでもいい」、「まあいいんじゃない」

 

だから頂いた、ダメ出しや貴重なご意見・ご感想を分析して、咀嚼して、一般の消費者やバイアスなしの素人さんが求める表現に、どう近づけるべきかを試行錯誤していく。

 

とりあえず「いいじゃん!」ってべた褒めしてくる方もいらっしゃるのですが、なにが良かったのかを聞き返すと、だいたい口を噤んでしまう。

 

それは申し訳ないが、一番迷惑なパターンである。 

ホームページ作成をする会社です。

HPの作成は実績多数の株式会社クリエイトにおまかせ下さい。

WEBデザイン制作会社「クリエイト」です。